1. 無料アクセス解析

カテゴリー

お小遣い稼ぎ情報

ブログライターやろう♪

アクセスアップ応援サイト

アクセスアップ術

プロフィール

ブログランキング参加中♪

携帯おすすめ情報

最近の記事

リドメ・PサイトダウンUP




最近のコメント

宣伝するなら

ブロとも申請フォーム

パパおすすめサイト♪   
宇宙一稼げるポイントサイト

自力でもかなり稼げちゃう♪
☆最低換金額300円=3000P
☆毎日一万円のチャンス!
☆なんと言っても運営者が最高!!
会員の声を心よく聞き入れてくれてます
会員思いのサイトに日々進化中♪
☆紹介報酬もなっなんと!!3ティア制
Pサイト初自動ダウンシステム
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
紹介報酬も2ティア制
☆最低換金額300円=30000P
☆ダウン報酬10%-5%
☆こちらは300円換金毎に1人の
ダウンをサイトさんから付与♪
2ティア制もうれしいです♪

ページランク6上質リンク(限定)

スポンサードリンク


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ブログライター
シェアブログblogrepoに投稿

今日もお小遣いとは関係ないのですが、アドキャンのトラバキャンペーンで
かなり気になるトラバキャンペーンだったので記事にしてみました。

気になったというより、そうかもうそんなになるんだな?ていうのが
このトラバキャンペーンの記事でした。

そんなになる?ていうのは、映画「ありがとう」トラバキャンペーンなのですが
この映画「ありがとう」はあの阪神淡路大震災を平山讓原作のノンフィクション小説を
映画化した作品なのです。


この阪神淡路大震災はもう11年前にもなるんですが、パパも大阪人ですので
あの地震の恐怖はハンパではなかったのを思い出しました。
この映画「ありがとう」は、被災から復興までの“実話”を描いた感動作ということなんですが
パパも非常に興味深い映画というより、人事ではないような思いすら感じる作品だなと。

大震災時、パパが住んでいた場所は震度5強でした。
幸いパパの住んでた周りは、家屋倒壊などはなかったもののテレビや食器などは
部屋の中で散乱状態で、地震直後1時間位は停電していて真っ暗でした。

しかし、停電が回復してテレビを見たときに声も出ない状態に...



トラックバックでも報酬になるASP



つづきに行く前にまたがんばっていきますのでよろしければ
がんばる気力の素をぽち!としていただければ幸いですm(__)m

88x31e.gif
d_02.gif


PR
パパがブログルポにて【初心者だってお小遣い稼ぎ♪】と言うタイトルでシェアブログ
作ってみましたので、ブログルポ会員の方はよろしければ参加してね♪
初心者だってお小遣い稼ぎ♪

ブログルポ?なんやねんそれ?って方専用^^

年末ジャンボ宝くじを安く手にいれるには!






なんと!よく使う阪神高速が倒れている画面が写ってるじゃないですか!
びっくりというより現実か非現実かもわからないような光景にただ唖然でした。
そしてすぐに「はっ!」と考えたのが甲子園に住む祖父祖母そして親戚達のことでした。
そのすべての人達に連絡がとれたのは、電話回線がパンク状態で次の日までかかりましたが
全員が無事でしたので、胸を撫で下ろしたのを鮮明に覚えてます。

震災直後は、祖父や親戚達の家は断水でトイレすら自由にできない状態が
かなり続いていたので、パパはポリタンクで2日に一度位ですが自転車で
運んで大変だったのも心の中に刻まれてます。

震災の思い出はこれくらいにしとかないと、いくらでも書いてしまいますので
やめておきますが、こういった大災害は災害後が本当に大変です。
その中で必要になってくるのが、人への思いやりだとパパは感じました。

そう感じたのは祖父が、近所の方の中には水の配給にもいけない老人などが
いらっしたのですが、その老人達に自分の水を分けてあげると「本当にありがとう」と
祖父にまんべんの笑みで頭をさげているのを見たときでした。

中には、こんな時にペットボトルに入れた水道水を高値で売るバカもいましたが
ほとんどの人がみんなでがんばろうみたいな雰囲気がひしひしと伝わってきましたね。

おそらくこの映画「ありがとう」はそういった人の心のあり方をリアルに伝えてくれるんでは?
ないかとパパは期待してます^^

俳優陣も豪華で、主演には、こてこての大阪人・赤井英和そして田中好子

その他にも、永瀬正敏、正司照枝、豊川悦司、佐野史郎をはじめ、
この映画の趣旨に賛同した俳優たちが、無償で出演を快諾しているそうです。

皆さんももう一度、どんな逆境でも“心のあり方”次第で誰にでも奇跡は訪れるということ、
そして何よりも自分が生きていることへの感謝の気持ちを感じてみてはどうでしょう^^


パパはぜひ!感じたいと思っております(^^♪

11月25日(土)全国公開 映画「ありがとう」



パパに1票いただければうれしいです^^

スポンサーサイト
Comment

こんばんわ

阪神淡路大震災は本当に突然でしたよね。
私は当時九州に住んでいたんですが、
それでもTV映像が信じられずに、現実を飲み込むの時間がかかりました。
パパさんホントにご無事でよかったです。
今は東海に住んでいるので、東海大地震が怖いです^^;

ごっつえぇ記事でした☆

こんばんわ。

私が住む京都も震度5でした。
本当に恐かったです。

この映画、前評判が高いですね。
元ボクサーの人って皆個性とか雰囲気があって、いい役者さんが多いですね。

ごっつえぇ記事やわ~で投票しておきました!!

ではポチ★

地震こわいですね~。
ぱぱさん無事でよかったですよね~。
あの当時私の父が鹿島に勤務していて、復興の応援で2年ぐらい大阪のほうに単身赴任していたのを覚えています。
すごかったらしいです。
怖い・・・・・。

ぽち

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


トラックバック広告


シェアブログibukenpapaに投稿昨日お伝えしたトラックバック広告でクリック報酬できるという「とらクリ」に無事当ブログ承認おりました(^^♪ これで大笑いされなくてすみました(ホッ!)そしてトラバ広告


PR: スカパーレンタルで簡単申込み!


スカパー!レンタルサービスなら、WEBまたは電話一本で簡単に申込めます。しかもアンテナの取付け工事も無料+アンテナ・チューナーも購入する必要無しで、とってもお得!


PR: えっ! 赤ちゃんは 5億歳?


えっ! 赤ちゃんは 5億歳?【脳の移植】で【永遠の命】を得た物語



copyright © おやじのおこずかい all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
